お知らせ

2020.06.23(火) 19:16

プロデューサーレター Vol.1

セイクリッドブレイドをお楽しみの皆様、いつもプレイしていただきありがとうございます。
プロデューサーの柿本です。

お客様方へ現状のご報告と今後の対応方針についてお話させていただければと思います。
サービス開始から様々なご意見やご要望をいただいておりまして、開発会社共々真摯に受け止め様々な議論を繰り返して参りました。

既にいくつかの対応がゲーム内に反映されており、「あれ?なんか変わったな?」「ここ、こんな感じだったかな?」といった感想を持たれた方もいらっしゃるかと思います。
概ね議論と検討の結果が出揃って参りましたので、これから6月下旬から7月下旬にかけてゲーム内に本格的な実装を行って参ります。

今後は以下の方針に則りゲームの世界が大幅に変化します。

1.難易度の調整

【イージーモードの実装】
柿本Pコメント
基本ストーリーはここから始まります。
複雑なバリア類の一切を廃止します。
キャラ固定等の状況が発生しないように調整します。

【ハードモードの実装】
柿本Pコメント
2020/6/15以前の難易度がこれに該当します。

【超高難易度ステージの実装】
柿本Pコメント
降臨やイベント等の特殊ダンジョンで実現します。

2.ステージのプレイ時間の調整
【イージーモードにおけるステージの攻略時間を5分以下を目安に調整】

3.武器強化の失敗の廃止

4.武器素材の入手難易度の緩和と素材獲得方法を分かり易く変更

5.ステージ参加回数の制限を廃止
【スタミナで何度でもステージをプレイできるように変更】
柿本Pコメント
村クエストは対象外になります。

6.転生と進化を物理的に分離
【転生と進化は異なる機能で理解し辛い為、タブによる分離を実施】
柿本Pコメント
最終的には転生はショップの売却に近い機能へと変更します。

7.マルチレイドバトルの仕様調整
【UIの調整や参加によるデメリットの改善、参加ストレスの緩和】

8.ジュエル報酬の総合獲得量の調整と報酬配布設定の見直し
【ストーリーやミッション、その他クリア報酬で獲得できる報酬量の増加】
柿本Pコメント
ゲームへのモチベーション低下やクリアするのに負荷がかかる適切な場所で適量のジュエルが配布されるように調整します。

9.ガチャ全般の見直し
【ガチャの中身、設定、仕組みそのものの変更を実施】

10.星ミッションの難易度調整
【ストーリーのイージーモード等の段階のミッションを全般的に調整】

11.新規ユニットの実装数の増加

これら以外にも大小様々な調整やバランス調整を積極的に行って参ります。

改善項目がまだまだ多い状態ではありますが、これからもセイクリッドブレイドを宜しくお願いいたします。
今回は、かなり多くの改善を一気に実施する事になりますので内容盛り沢山の情報をお届けしましたが、内容が薄くなればなる程に楽しいゲーム環境を提供できている状態になるのではないかと考えております。
ゲームが楽しくて仕方ない。と、いう皆様の声と私が書く内容が無くなって困る未来を目指して、プロデューサーレターをお届けして参ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

グラビティゲームアライズ
エグゼクティブプロデューサー 柿本

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