ヘルプ
ホーム画面
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ニックネーム
ゲーム内で表示される名前です。
ホーム画面の[≡]ボタン→[プロフィール]ボタン→[変更]ボタンから変更することができます。
※ニックネームは3文字から12文字まで使用できます。
※全角英数字や一部特殊な文字は使用できません。 -
スタミナ
ステージに挑戦する際に使用します。
スタミナは5分ごとに1回復します。
※スタミナの現在値が最大値を超えている場合、時間経過でスタミナの回復は行われません。 -
RANK
RANKが上がると、スタミナの最大値とユニットのレベルの最大値が上昇します。
また、同時にスタミナが全回復します。
ステージをクリアすることで獲得するEXPによりRANKをあげることができます。 -
ジュエル
召喚、戦闘のコンティニュー、バッグの所持枠拡張、クエストの挑戦回数の回復などで使用します。
ステージのクリア報酬やミッション報酬などで獲得できるほか、ショップで購入できます。 -
ゴールド
ゴールドはユニット、武器、防具、スキルなどを強化するのに使用します。
ステージのクリア報酬やミッション報酬などで獲得することができます。 -
魂石 (ソウルストーン)
ソウルストーン召喚で使用します。
ステージのクリア報酬やミッション報酬、接続報酬などで獲得することができます。 -
お知らせ
現在開催しているイベントや大事なお知らせなどのバナーが表示されます。
バナーをタップすると、関連するページに移動します。 -
メール
接続報酬、ミッション報酬、ショップで購入した商品などはメールに保存されます。
※接続報酬やミッション報酬は受け取り期限を過ぎると消滅します。
※ショップで購入したアイテムの受け取り期限はありません。 -
ログインボーナス
1日1回、ゲームへログインした際にゲーム内アイテムやジュエルなどを獲得できます。
獲得できるアイテムの内容は、ホーム画面左の[出席報酬]アイコンから確認できます。 -
シーズンクエスト
ゲーム内の基本的な遊び方を学びながら、便利なアイテムを集めることができます。 -
累積報酬
スタミナを一定数消費することでゲーム内アイテムやジュエルなどを獲得できます。
※累積報酬の消費スタミナ長は、AM4:00になるとミッション内容が更新されます。 -
ミッション
特定の条件をクリアすることでゲーム内アイテムやジュエルなどを獲得できます。
ミッションには1日毎に発生するデイリーミッションと、ステージの通算クリア回数やユニットの通算獲得数など特定のノルマに到達すると達成する業績の2種類あります。
※デイリーミッションはAM4:00になるとミッション内容が更新されます。
バトル関連
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出撃準備
ステージに挑戦する前の準備画面です。
ステージ情報の確認やパーティの編成ができます。 -
[推奨]POWER
ステージに挑戦する際の目安となる数値です。 -
エレ属性
ステージに登場するエレの一覧です。
登場しない属性のエレには×印が付きます。 -
目標
ステージに登場するモンスターやユニットの一覧です。
アイコンをタップするとモンスターやユニットの情報を確認できます。 -
パーティ編成
戦闘に参加するユニットを編成することができます。
※同一人物を2人以上編成することはできません。
※一部のステージを除き、パーティにユニットが3人編成されていないとステージに挑戦できません。
※必須のスロットがある場合、必須のキャラクターや属性のユニットを編成しないとステージに挑戦できません。 -
獲得報酬
ステージクリア時に獲得の可能性がある報酬の一覧です。 -
消費スタミナ
ステージクリア時に消費されるスタミナです。
※戦闘中に[初めから][諦める]ボタンをタップした場合、スタミナは消費されません。 -
スキップ
一度クリアしたステージにおいて、スキップチケットとスタミナを消費することで、戦闘をスキップして報酬を獲得できます。
※ストーリークエストとチャレンジクエストにおいて、星ミッションを3つ達成していないステージではスキップできません。
※特定ステージにおいてスキップした場合、報酬の一部が獲得できないようになっているステージもあります。
※クリア可能回数が設定されているクエストでは、クリア可能回数より多くスキップする事はできません。 -
移動と攻撃
味方ユニットをタップした状態で、戦闘マップ上の同じ属性のモンスターやユニットを繋げて指を離すと、味方ユニットが攻撃をしながら移動します。
※同じ属性のモンスターやユニットを繋げた状態で始めの位置に指を戻すと、繋げている状態がリセットされます。 -
エレ
戦闘マップに配置されているモンスターの一種です。
撃破されると新しいエレが補充されます。 -
MP
アクティブスキルを発動するのに必要なパーティ共通の力です。
モンスターを攻撃したり、MPポーションを獲得することでMPを貯めることができます。 -
リンクとチェイン
エレやモンスターを繋げることを「リンク」と言い、エレやモンスター1体繋げると「1リンク」となります。
一定のリンク数に到達すると「チェイン」が発動します。
チェインは、1チェイン、2チェインと徐々に増えていきます。
レアリティNのユニットは3チェイン、レアリティRのユニットは4チェイン、レアリティSRのユニットは5チェインまで発動します。 -
チェインスキル
1チェイン以上が発動している場合、ユニットの移動完了時に発生する追加攻撃です。
チェインの数が多いほど、ダメージや攻撃回数の増加、特殊効果な発生などスキルが強力になっていきます。 -
アクティブスキル
ユニット毎に設定されているMPを消費して発動するスキルです。
以下の手順で発動できます。
1.ユニットアイコン右にあるアクティブスキルアイコンをタップ
2.対象や範囲を選択
※再度アクティブスキルアイコンをタップすることで発動をキャンセルできます。 -
アシストスキル
味方ユニットと同じ属性のモンスターやユニットを経由すると発動するスキルです。
※アシストスキルが発動するのは、操作していないユニットに限ります。 -
パッシブスキル
戦闘開始時に発動するスキルです。 -
バリア
一部のモンスターやユニットが持つ特殊な防御能力です。
バリアの展開中はダメージがほぼ無効化され、決められた条件の攻撃を当てることで破壊できます。
バリアの破壊条件の詳細は、モンスター情報で確認できます。 -
クリア条件
ステージ毎にクリアに必要な条件です。
画面上部中央をタップ、もしくはメニュー画面を開くことで確認できます。 -
デバフ
特定スキルにより付与される状態異常です。
以下の種類があります。
・猛毒:回復された際の回復量が減少します。スレイのチェインスキルなどで付与されます。
・挑発:挑発を付与したユニットを優先して攻撃します。ソフィアのチェインスキルやアクティブスキルなどで付与されます。
・氷結:移動やスキルの発動ができなくなります。味方が攻撃を当てることで解除できます。イザベルのチェインスキル、アクティブスキル、アシストスキルなどで付与されます。
・火傷:ターンの開始時にダメージを受けます。シャノンのチェインスキルなどで付与されます。
・出血:ターンの開始時にダメージを受けます。モンスターのスキルなどで付与されます。
・魅了:一時的にデバフ付与者の仲間扱いになり、味方を自動で攻撃します。ディアナのチェインスキルやアシストスキルなどで付与されます。
・呪い:攻撃を受けた際にダメージ量が上昇します。ルナリアのチェインスキルなどで付与されます。
※イザベルのアクティブスキルなどのデバフの付与に確率が設定されていて、スキル発動後にデバフが付与されなかった場合、次のターンになるまでデバフは付与されません。 -
プッシュ
攻撃を受けたユニットを強制的に移動させる攻撃です。
移動した方向に他のモンスターやユニット、障害物などがある場合、気絶状態になります。
プッシュ攻撃は、アレスやジェナなどのウォーリアクラスのユニットが発動できます。 -
気絶
移動やスキルの発動ができなくなる状態です。
数ターンの間、操作やスキルの発動ができなくなります。 -
武装解除
攻撃を受けたユニットやモンスターが武器を落としている状態です。
武器を落とすと相手に与えるダメージが大幅に減少します。
武器を落としたユニットは、一定ターン経過するか、自身の武器が落ちているマスに移動することで武器を拾うことができます。
武装解除攻撃は、ジェイクやソフィアなどのタンカークラスのユニットが発動できます。
※武器を落としたまま戦闘が終了しても、ユニットに装着している武器は無くなりません。 -
モンスター情報
モンスターの攻撃力、HP、スキル、特徴、バリアの壊し方などが記載されています。
出撃準備画面や戦闘中のモンスターアイコン、または戦闘中にモンスターを直接タップすることで確認できます。 -
コンティニュー
味方ユニットが全員戦闘不能になった後、ジュエルを消費して復活することができます。
※制限ターン超過などによる敗北の時は、コンティニューはできません。 -
HPポーション
獲得したユニットのHPを回復するアイテムです。
全属性のモンスターやユニットから繋げることができます。 -
MPポーション
パーティのMPを増加させるアイテムです。
全属性のモンスターやユニットから繋げることができます。 -
宝箱
モンスターとユニットを倒した場合、一定の確率で出現します。
戦闘終了後に獲得できるアイテムが増えます。
全属性のモンスターやユニットから繋げることができます。 -
ボスユニット
味方ユニットと同様に攻撃やスキルを発動する強敵です。
一部ボスユニットは1体で4マス分のサイズを持ちます。 -
追加ターン
5チェインのチェインスキルが発動した場合、連続で味方ユニットを操作することができます。
※追加ターン中に5チェインが発動した時は追加ターンは発生しません。 -
障害物
木や岩などユニットが通過することができない障害物です。
味方ユニットのスキルなどで破壊できます。
一部の障害物は壊れた際に、周囲のユニットやモンスターにダメージを与えたりデバフを付与します。
ストーリークエスト
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ワールドマップ
セイクリッドブレイドの物語の舞台となる世界です。
マップ上に存在するエリアアイコンをタップするとエリアマップに移動します。 -
エリアマップ
物語の舞台となる地域です。
マップ上に存在するステージアイコンをタップするとストーリー会話が発生します。 -
ストーリー会話
戦闘開始前に再生されるストーリーの会話シーンです。
※一度クリアしたステージではストーリー会話は発生しません。
※ホーム画面の[メニュー]ボタン→[ゲーム内の設定]ボタンにある[ストーリー回想]にチェックを入れると、一度クリアしたステージの会話も再生可能になります。 -
星ミッション
ステージ毎に設定されている条件を達成すると星が獲得できます。
星を3つ獲得すると[スキップ]が行えるようになります。
※1回の戦闘で3つの条件を全てクリアしないと星を3つ獲得できません。 -
チャレンジモード
各エリアの星を24個獲得すると開放されるステージです。
通常ステージに比べ難易度が高い分、良い報酬が獲得できます。
クエスト
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ゲリラダンジョン
時間帯により挑戦できるステージの内容が変化するクエストです。
ストーリー3-1をクリアすると開放されます。
戦闘開始から15ターン経過すると、ステージクリアになります。
モンスターの討伐数に応じた成長石を獲得することができます。
※ゲリラダンジョンは、1日3回ステージが変化します。
※ステージを1回クリアするごとに、消費スタミナが増加していきます。
※ゲリラダンジョンの消費スタミナは、AM4:00にリセットされます。 -
曜日ダンジョン
曜日により挑戦できるステージが変化するクエストです。
ストーリー4-1をクリアすると開放されます。
ユニットのスキルレベルをアップさせるために必要な素材が手に入ります。
戦闘開始から15ターン経過すると、ステージクリアになります。
モンスターの討伐数に応じた素材を獲得することができます。
※ステージを1回クリアするごとに、消費スタミナが増加していきます。
※曜日ダンジョンの消費スタミナは、AM4:00にリセットされます。 -
降臨ダンジョン
特別な衣装に身に着けたユニットや、特殊なボスが登場する高難易度クエストです。
ストーリー8-8をクリアすると開放されます。
ステージクリアすると、特別な衣装のユニットの欠片などが手に入ります。
※ステージを1回クリアするごとに、消費スタミナが増加していきます。
※降臨ダンジョンの消費スタミナは、AM4:00にリセットされます。 -
村クエスト
とある村に住んでいる5人の住民から様々な依頼を受けるクエストです。
ストーリー2-6をクリアすると開放されます。
村クエストでは他のクエストと異なる特殊な戦闘が楽しめます。
依頼を合計10回クリアする毎に、豪華な報酬が獲得できます。
※村クエストは、1日2回ステージクリアするまで挑戦できます。
※特定のシーズンクエストをクリアする、もしくはRANKが一定数に到達すると、1日のクリア可能回数が1回増えます。
※村クエストのクリア可能回数は、AM4:00にリセットされます。 -
欠片クエスト
ユニットの欠片が獲得できるクエストです。
ストーリー14-8をクリアすると開放されます。
以降のエリアの8ステージ目をクリアしていくと、プレイできるステージが増えていきます。
■ステージ一覧
アレスの章
グレンダの章
ソフィアの章
イライザの章
リアの章
ジェイクの章
シノブの章
ジェナの章
サラマンダーの章
シルヴァの章
カサンドラの章
ニールの章
スレイの章
ウンディーネの章
シャノンの章
シリルの章
ベンの章
ルナリアの章
ユニット
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LV
ユニットのレベルです。
レベルが上がるとステータスが上昇してより強くなります。
ユニットのレベルは、プレイヤーのRANKまで上昇させることができます。 -
属性
ユニット毎に存在する属性です。
エレとユニットには、火・水・緑・光・闇の5つの属性の中から1つ設定されています。
火は緑に強く、緑は水に強く、水は火に強いです。
光と闇はプレイヤー側が有利となります。 -
クラス
ユニット毎に存在する役割です。
クラスには以下の種類があります。
■ウォーリア
主な特徴:与えられるダメージ量が多い、プッシュ攻撃が発動できる。
ユニット:アレス、シリル、ジェイク、ベンなど
■タンカー
主な特徴:デバフバリア(防御力上昇、状態異常耐性付与)を味方全員に付与できる。武装解除攻撃を発動できる。
ユニット:ジェイク、ソフィア、グレンダ、ニールなど
■ヒーラー
主な特徴:ヒールスキルで味方のHPを回復できる。味方の状態異常を無効化できる。
ユニット:リア、カサンドラ、サラマンダー、ウンディーネなど
■メイジ
主な特徴:デバフを付与できる。攻撃範囲が広い。
ユニット:シャノン、スレイ、ルナリアなど
■ディーラー
主な特徴:攻撃回数が多い。
ユニット:シノブ、シルヴァ、イライザなど -
ジョブ
ユニット毎に存在する職業です。 -
レアリティ
ユニットにはN(ノーマル)R(レア)SR(スーパーレア)の3種類のレアリティがあります。
レアリティが高いほどスキルが強力になったり、装着できる防具の数が多くなります。 -
パズルタイプ
ユニット毎に存在する移動のタイプです。
パズルタイプには以下の種類があります。
・近距離タイプ:自身と隣接しているモンスターやユニットをなぞることで移動します。
・遠距離タイプ:自身の直線上にいるモンスターやユニットのもとにジャンプします。
・複合タイプ:自身と隣接しているモンスターやユニットの直線上にいる同じ属性のモンスターやユニットを飛石のようになぞることで移動します。 -
攻撃タイプ
ユニット毎に存在する攻撃のタイプです。
物理攻撃と魔法攻撃の2種類があります。 -
攻撃力
ユニットの攻撃力です。
数値が高いほど、モンスターに与えるダメージ量が上昇します。 -
HP
ユニットの体力です。
戦闘中にHPが0になったユニットは戦闘不能となり、操作が不可能になります。 -
致命率
ユニットのクリティカル攻撃の発生率です。
数値が高いほど、クリティカル攻撃が発生しやすくなります。 -
防御力
ユニットの防御力です。
数値が高いほど、相手から受けるダメージ量が減少します。 -
消費MP
ユニットのアクティブスキルで消費するMPの値です。 -
回避率
ユニットの回避率です。
数値が高いほど、攻撃を受ける際に回避する確率が上昇します。 -
致命ダメージ
ユニットのクリティカル攻撃時のダメージに関係します。
数値が高いほど、クリティカル攻撃のダメージ量が上昇します。 -
ダメージカット
ダメージ無効の値です。
相手から攻撃を受ける際、数値分のダメージが無効になります。 -
POWER
ユニットの強さの目安です。
ユニットのステータスやスキルレベルに基づいて算出されます。 -
ユニット一覧
現在所持しているユニットを確認することができます。
ユニットアイコンをタップすると、ユニット詳細に移動します。 -
ユニット詳細
ユニットのステータスの確認やユニットを強化などをすることができます。
ユニット詳細では以下の行動が行えます。
・武器と防具の装着、製作、進化
・ユニットのレベルアップ
・スキルのレベルアップ
・ユニットの進化
・ステータスの確認
・衣装の変更
・代表ユニットの設定 -
ユニットのレベルアップ [成長]
成長石を使用してユニットのレベルを上げることができます。
成長石アイコン横の[使用]ボタンをタップすると成長石を1個消費し、アイコンをタップし続けると指を離すまで成長石を消費します。
[LEVELUP]ボタンをタップすると、ユニットのレベルをいくつまでアップするか設定することができます。 -
スキルのレベルアップ [スキル]
スキル強化素材や属性の素材を使用して、スキルのレベルを上げることができます。
スキルのレベルが上がると、スキルのダメージ量が上昇したり、アクティブスキルの消費MPが減少したりなど
スキルがより強くなります。 -
ユニットの進化 [進化]
ゴールドと同名同レアリティのユニットの欠片を消費して、ユニットの進化ができます。
ユニットが進化すると、攻撃力とHPが上昇し、スキルレベルをより多く上げることができるようになります。
進化は1ユニットにつき、2回まで進化することができます。
※進化したユニットはレアリティの数字が増加します。
※進化するごとに必要な素材量が増えていきます。 -
ステータスの確認 [能力値]
ユニットのステータスを確認できます。
緑字の数値は、武器、防具、衣装などで上昇している数値です。 -
衣装の変更 [衣装]
ユニットの見た目を変更することができます。
衣装は、ユニットを2回進化させることで獲得し、別の同名ユニットの見た目を変更できます。
また、ステータスを上昇させるなどの特別な効果を持つ衣装も存在します。 -
ユニットの兆候
ショップで販売されているユニットの欠片の購入に使用します。
ユニットの解雇や、ステージクリアの報酬などで獲得できます。
※ユニットの兆候で交換できるユニットの欠片は、一度ユニット化したことがあるユニットのみとなります。
※ユニット化したことが無い、降臨やイベントのみで獲得できるの特別なユニットの欠片は交換できません。 -
ユニット情報
ユニットの性格や生い立ちなどを確認できます。 -
代表ユニット
代表ユニットにチェックを入れると、プレイヤープロフィールのサムネイルがチェックしたユニットになります。 -
ユニットの欠片
ユニット化や進化、解雇に使用するアイテムです。
召喚やステージのクリア報酬などで獲得することができます。 -
ユニット化
ユニットの欠片を10個消費して、ユニットが戦闘に参加できる状態にすることを[ユニット化]と言います。
ユニット一覧で光っているユニットアイコンをタップすることでユニット化されます。
※解雇などで消滅したユニットは、そのユニットの欠片を10個集めることで再びユニット化をすることができます。 -
ユニット図鑑
仲間にすることができるユニットを一覧として確認できます。
アイコンをタップすると、ユニットのステータスや所持しているスキルの確認ができます。
装備
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武器
ユニットに装着させると、攻撃力を上昇します。
また、攻撃力とは別にHP、防御力、回避率などの別のステータスがランダムで一つ上昇します。
武器の装着は、ユニット詳細の武器スロット(剣のマーク)をタップして、
装着させたい武器を選択した後に[装備]ボタンをタップすると装着できます。
※武器はユニットごとに専用のものになっており、他のユニットに装着させることはできません。 -
防具
ユニットに装着させると防具の種類によって特定のステータスが上昇します。
■防具の種類と上昇するステータス
胸防具:防御力やHPが上昇
頭防具:ダメージカットが上昇
腕防具:攻撃力が上昇
足防具:回避率が上昇
指防具:致命率や回復力などが上昇
防具の装着は、ユニット詳細の防具スロット(三角のマーク)をタップして、
装着させたい防具を選択した後に[装備]ボタンをタップすると装着できます。
※防具は各部位につき1種のみ装着できます。 -
装備の製作
武器や防具を製作するには、専用の素材が必要になります。
装備製作素材は、ストーリーのエリア3以降の3ステージなどで獲得できます。
装備の製作は、ユニット詳細の武器スロット(剣のマーク)もしくは防具スロット(三角のマーク)→
[製作]ボタンをタップすると装備の製作画面に移動します。 -
装備の強化
武器と防具を強化すると、ステータスが上昇します。
装備の強化は、ユニット詳細の武器スロット(剣のマーク)もしくは防具スロット(三角のマーク)
→強化したい武器か防具を選択して[強化]ボタンをタップすると、装備の強化画面に移動します。
装備の強化には、ユニットに装着されていない装備や、武器の場合は武器強化石、防具の場合は防具強化石を使用できます。 -
装備の進化
武器と防具を進化すると、ステータスが上昇し、レベル上限が増加します。
装備の進化は、ユニット詳細の武器スロット(剣のマーク)もしくは防具スロット(三角のマーク)をタップして、
進化したい装備を選択して[強化]ボタン→[進化]タブをタップすると進化画面に移動します。
装備の進化には、装備製作素材の他に、武器の場合は武器進化石、防具の場合は防具進化石を使用します。
バッグ
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バッグ
所持アイテムの確認や売却、ユニットの解雇をすることができます。 -
ユニットの解雇 [解雇]
進化を2回行ったユニットは解雇できるようになります。
解雇するには、2回進化したユニットと同名同レアリティのユニットの欠片が一定数必要になります。
ユニットを解雇すると、そのユニットより1段階上位レアリティの[ユニットの兆候]を獲得できます。
※レアリティNユニットなら[ユニットの兆候R]、レアリティRユニットなら[ユニットの兆候SR]が手に入ります。
※解雇したユニットは消滅しますが、そのユニットの欠片を10個獲得すると再びユニット化することができます。 -
アイテムの売却
アイテム詳細のポップアップ表示や[一括売却]ボタンからアイテムをまとめて売却できます。 -
所持枠の拡張
画面左上の[+]ボタンからアイテム所持枠の拡張ができます。
ジュエルを5個消費することで、所持枠を5個増やすことができます。
ショップ
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ジュエル購入
ショップ画面及び画面上部のジュエルの横にある[+]ボタンから、ジュエルの購入ができます。 -
欠片の購入
[ユニットの兆候]を使用して、ユニットの欠片の購入ができます。
※ショップに並ぶユニットの欠片は、一度ユニット化したことがあるユニットのみとなります。
※ユニット化したことが無い、降臨やイベントのみで獲得できるユニットの欠片はショップに並びません。 -
スタミナ回復
1日15回までジュエルを消費してスタミナの回復ができます。
スタミナを回復するごとに消費するジュエルの量が増加します。
■スタミナ回復時に消費するジュエルの数
1~3回目:2
4~6回目:4
7~9回目:10
10~12回目:20
13~15回目:30
※スタミナの回復回数はAM4:00にリセットされます。 -
年齢認証
ショップ画面に初めて移動する際に年齢を選択します。
選択した年齢により、1ヵ月に購入できる限度額が決まります。
■年齢毎の購入限度額
15歳以下:1ヵ月 5,000円まで
16歳~19歳:1ヵ月 20,000円まで
20歳以上:無制限
※必ず正しい年齢を選択してください。
※間違った年齢を選択してしまった際は、ホーム画面の[≡]ボタン→[プロフィール]ボタン→[年齢認証]ボタンから変更することができます。
錬金術
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錬金術
武器製作やスキルレベルアップに必要なアイテムを別のアイテムを使用して交換することができます。
※変換する際にゴールドを消費します。
召喚
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プレミアム召喚
ジュエルまたはプレミアム契約書を使用して、ユニットの欠片を召喚します。
プレミアム召喚ではユニットの欠片が最低10個召喚されるので、すぐに契約ができます。
1回召喚する際にジュエル33個、10回召喚する際にジュエル300個を消費します。 -
ソウルストーン召喚
魂石を使用して、ユニットの欠片を召喚します。
1回召喚する際に魂石5個、10回召喚する際に魂石50個を消費します。
フレンド
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フレンド
おすすめタブやフレンド検索から他のプレイヤーにフレンド申請をして承認されると、お互いにフレンドなります。
フレンドになると、スタミナをプレゼントしたり、自身が作成したレイドのルームに招待することができます。 -
プレゼント
1日1回全てのフレンドに、スタミナ3をプレゼントできます。
スタミナをプレゼントすると、自分のスタミナが3回復します。
プレゼントとして送付されたスタミナは、フレンド一覧のプレゼントアイコン、または[一括受取]ボタンから受け取りができます。
※プレゼント回数はAM4:00にリセットされます。 -
招待
メールやSNSアプリから、セイクリッドブレイドへの招待メッセージを送信できます。
その他
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メニュー
ホーム画面右上の[メニュー]ボタンからメニュー画面を開けます。 -
ゲームの設定
サウンドの音量やそのほかのゲームに関する設定の変更ができます。 -
プロフィール
ニックネームの変更やプレイヤーIDのコピーができます。
クーポン入力:クーポン番号の入力ができます。
所持ジュエル確認:有料ジュエルと無料ジュエルの所持量を確認できます。
召喚履歴:過去30件分の召喚の履歴を確認できます。
年齢認証:設定した年齢の変更ができます。
-
データ連携
引継ぎIDの発行と、外部SNSとの連携ができます。
引継ぎIDを発行及びSNS連携をすると、端末を機種変更した際にプレイデータの引き継ぎができます。